りんご好き?

これから、これから
バスで恥ずかしかった
怒っているわけではないのですが、腑に落ちない出来事。

今日は雨にてバス通勤。いつもは健康のため自転車

予定外ってところもあり、生憎細かいお金がなく、5千円で

支払いをお願いしたんです。すると、

「ちょっと待ってください。」怒りムッとされました。

ここまでは私も悪いので恐縮だったのですが、運転手は次に、

「お客様の中で高額紙幣5千円をくずせますか。」とバス放送を。

そんでもって中々出発しない...通勤時間でのロスはほんの

少しでもイライラさせるもの。冷たい視線の中、私は肩身が狭くて

狭くて冷や汗

結果見兼ねた親切な方がお金を両替してくれたので、何とか出発。

<思うこと>

確かに細かい小銭を準備出来なかった私が悪い。
でも想定してお釣りを準備するぐらいのサービス器量があっても
良くないですか?くずしようもない、しょうがない場合だって
あるんだし。

そこを差し引いてもお客様を利用して解決しようとか、意図的に
(バスを出発させない、放送をかけるっていうのは意地悪く感じた)
恥をかかせるってどんなもんですかね?

それが公共バスの普通なんですかね?










| apple | 日々の怒り | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://apple.tblog.jp/trackback/245218
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
CATEGORIES







RECOMMEND
Mr.Children DOME TOUR 2009 [DVD]
Mr.Children DOME TOUR 2009 [DVD]

最終日に行ってきました!最高でした!
RECOMMEND
RECOMMEND
SUPERMARKET FANTASY [通常盤]
SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

チルチル、ミスチル
RECOMMEND
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS